2011年11月07日

スカイプにデビューしてみた♪

今日は友達が遊びにきて、スカイプの使い方を教えてくれました。

なんとなく存在は知っていたのだけど、

マイクとか、カメラとか?付属品が必要なのかと思い

敬遠してたんだけど。。。


やってみたら、面白〜い☆


特に3人での電話会議ってのは、なかなかグーでした。

友達の友達なので、初めてお話したにもかかわらず、

映像が出るのですごく親しみが持てるというか。



会話しながらチャットするのも、普通の会話とまた違う面白さ。

(でもチャットすると会話がとまり、一瞬シーンとする汗)

でも耳に入る言葉と、目に入る言葉って、解釈の仕方が違うというか、

例えば「会話」→「文章」で通じるところ、

「チャット」→「単語」で目と脳にダイレクトに入ってくる。

これが一緒に出来る面白さが、興味深かったです。笑

(ギャグは下ネタがやや多かったけど…)



ということで友達との初体験の試験操作は大成功。

今後もスカイプを有効利用していこーっと☆

posted by akko at 00:00| Comment(0) | スカイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

