2011年11月16日

寒いから行きたくない

今日は気温が低いです。
日中は日が出てまだ少し暖かいけど、
夕方からかなり冷えるでしょー。

朝、幼稚園に子供を送っていったら
門の前で
「寒いからヤダーー!行きたくないーー!!」
とわめく子供が。


…寒いから行きたくない…

そんなこというの、
やる気ない大学生くらいかと思っててたけど。。。


子供(3〜5歳)も言うんだなあなんて、
なんとなく驚く。


子供は風のコなんての話は
もう通用しない時代なんですねえ。。。

ラベル:寒い 子供
posted by akko at 14:05| Comment(0) | 子供のことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

がっしゃーーん。また子供にやられた。。。

111113_181016.jpg

やられた。。。

PCに向かって目を離していたら、

キッチンで

「ガシャガシャがしゃーーーんんn」


子供がキッチンのガサ入れしてて、

茶碗思いっきり割られました。泣

計5枚。

気に入ってるものもあったので、凹む。

子供ってどーして、こう。。。

はあ。。。


こういうとき、決まって頭に思い浮かぶフレーズが

「なんか私悪いことしたか!!???」

です。。。


だって不合理でしょ不条理でしょ。

なんかの報復ならともかく

なんもしてないのにがっしゃんですよ。

「目を離した」

の制裁にしては酷い仕打ち。。。


ホント子供嫌い・・・

私ホント母親に向いてない・・・

はあああ。。。


ラベル:子供
posted by akko at 20:45| Comment(0) | 子供のことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

ママ友と子供を叱ること

今日は、お友達とママが遊びにきてくれました。

同じ幼稚園の。



お互い同じ年齢の子供で気が合うので、

いいお友達になれました。



でもママ友って

「保護者付き合いなだけで友達ではない」

っていうことを

「ママ友」という言葉があいまいにしてるというか。。。



だから決して「友達」ではない、んですよね。



だから節度をもって、というか、

変に友達感覚で付き合うのは、

ちょっと違う(危険)というか。



その中で仲良くなれて、

しかも相手の子供も時に叱ることが出来る「ママ友」が出来たのは

ある意味かなりラッキー。



多分他のおうちの子供を叱るのは、

余程の場合でないと難しいと思う。



ママ友付き合いってのは、難しいと思います。。。



今日は楽しく、有意義な時間が過ごせてよかったですw

ラベル:子供 ママ友
posted by akko at 21:58| Comment(0) | 子供のことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

