2011年09月20日

墓参り代行サービス、お彼岸に向け注目される

墓参り代行サービスってのが、

お彼岸に合わせて注目されてるらしいです。

朝のニュースでやってました。



最初は「ええ?代行って・・・どうなのそれ・・・」

と思ったのですが。

でも、世の中には必要な人もいるんだなと思いなおしました。



お墓参りは自分で行くから意味があると思うのですが、

入院していて、行きたくても行けない、

身体が不自由で一人で外出できない、

という人もいるわけです。


そんな人のために、

依頼人から依頼を受けた代行者が

お墓をキレイに掃除したり、雑草を抜いたり。

あるいは体調上一人では行けない人に付き添って、

一緒にお墓に行き、お掃除などを手伝う。

そういったサービスがあるんだそうです。



今は色々な形での、

ご先祖様供養というのがあるんですね。


  
posted by akko at 15:19| Comment(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

