2011年09月26日

バクマン、第2シリーズも楽しみ!

「真城ですッッ!」

「ツー、ツー、ツー」



…小豆ちゃん、電話切らないでよ〜〜〜!!!

真城くん可哀相…。

NHKアニメワールド「バクマン」。

毎週楽しみにして観てます。

なのでまだコミックスは買わないでおきます〜


漫画製作の舞台裏話って、

漫画そのものよりある意味興味深いです。

「そもそも漫画ってどーやって出来上がるの?」

昔からぼんやり、そんなこと思ったりしてました。


そこにきて、

製作する真城くんと高木くんの二人の掛け合いもさながら、

小豆ちゃん(見吉ちゃんもか)との恋の進行も、面白いし♪


ミュージシャンのコージーみたいな有名人が入ってきて、

雑誌(出版社)の株をあげるような、

企業戦略的な部分に高校生が巻き込まれていくっていう側面も面白い。



色々な側面から複合的に描かれていて、

代わる代わる毎回どきどきする感じの演出も凄いなーと思います。


次週からの第2シリーズも楽しみです!
posted by akko at 21:21| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

