2011年11月24日

小池唯、ゴーカイジャーはエロいと困る。

正義の味方ゴーカイジャー。
そう、彼らは何があっても清廉潔白。
でないと困る。
んだけど。

だって子供たちのアイドルだから。
芸能人の中でも子供たちのヒーローだから。

なんだけど。

なんだけど。。。



ゴーカイピンク!小池唯さーん!!

売れてるからってグラビア写真、ガンガン出さなーい!
せめてゴーカイジャーやってる間わ!!
(ゴーカイジャーやってる間しか売れない??)

子供たちはねえ、「わたくし、許しませんよッ」とかいって、
ゴーカイピンク(小池唯)のマネしてるんですよ。
大変無邪気に。。。

なのにゴーカイジャーショーに行ったら、
最前列を不自然に占拠しているヲタな人々。。。
小池唯=ゴーカイピンク目当てらしい。。。

まあでも、確かに可愛いです。
プロポーションもいいし肌もキレイだし。
芸能人やアイドルの中でも人気あるのわかる気がします。

で、当然カレンダーなんかも出てるわけで。
2012年小池唯カレンダー、人気みたいです。
戦隊ヒーローもグラビアアイドルも芸能人もカレンダーも、
結局売れたもん勝ちってことかなあ〜。。。


「小池唯カレンダー2012」

posted by akko at 23:16| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

IPPONグランプリ、優勝はネプチューンのホリケン!

昨日IPPONグランプリ、観ました〜。
優勝者はネプチューンのホリケンこと「堀内健」。
この日のホリケンがキレがあってよかったですね。
出すネタがお題とピッタリ合ってた感じでした。

ところで世界のナベアツ、改名してたんですね。
決勝戦はその前・ナベアツの桂三度とホリケンの対決でした。

でも〜〜桂さ〜ん、ちょっとふがいない戦いでしたよ〜〜
なんかもう、諦めちゃってるような、
試合放棄したような風にも見えたし。。。


改名した今年の春の記事、ちょっと調べました。


「この春、落語家への転身を決意し、桂三枝に入門した世界のナベアツ。テレビ・ラジオ等での活動を続けながら、
すでに弟子としての修行もスタートさせています。そんなナベアツの高座名が決定し、5月24日(火)、師匠である三枝より発表されました。

いよいよ三枝から、高座名が発表されることに。「漫才師としてこの世界に入り、続いて構成作家としても活躍した。
これが三度目の正直となるようにとの思いを込めました」という言葉とともに、「桂三度」という名前がお披露目されました。
どこかにナベアツの名前を残したいと考え、「三度という字は、渡辺の“渡”という字をバラしたものでもある」と三枝。
前出の「三度目の正直」と、さらには「三度三度のご飯がしっかり食べられるように」という願いも込めた名前だそうで、
「食事に恵まれるように、“ら”を取れば“かつさんど”にもなるんですよ」と笑わせました。」


桂三枝師匠からこんなふうに言ってもらってたんですね。
昨日の戦いはちょっと観てて残念でした。
初心を忘れず、頑張ってほしいです。

posted by akko at 08:19| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

キュアミューズの正体が!!?☆スイートプリキュア第35話

ずっと謎だったキュアミューズの正体。
遂に今回、明かされた。。。!


前回プリキュア的悪代官、メフィストを何故かかばったキュアミューズ。
「誰の味方でもないドド♪」と言ってプリキュアを名乗るも正体不明のキュアミューズ。
そのキュアミューズ、何故メフィストを?!

実はメフィストも不幸のメロディに操られていた。
あの耳についたイヤホンは、
メフィストを操る誰かが、メフィストにつけたものだった。

そしてそれにプリキュア達が気づき、メフィストと対面すると同時に
キュアミューズが
「もうやめて、お父さん!!」と黒い仮面をとると…


アコちゃん!!!(私もakkoです〜スマソ)


キュアミューズ=アコちゃんがメフィストの娘だったとは。。。
まあみんな展開から一度は考えたと思うけど…


今回はそんなW暴露な濃厚ストーリーでした。



しかし黒い仮面とった後と前の
アコちゃんの身長と声が変わり過ぎ!!!
テレビだから仕方ないのか…


次回予告でチラッと出たキュアミューズのアップシーン、
なんかこれまでのアコちゃんから一変して可愛いんですけど…





posted by akko at 01:56| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

たけし「コマネチ!」誕生秘話、意外な理由

なんでたけしの「コマネチ!」ってギャグはできたんでしょーか?


2010年4月。 大塚製薬は6日、清涼飲料水「ポカリスエット」の新CMに北野武の起用を発表した際、記者会見では、たけしは草野仁さんとトークショーを開き、コマネチ誕生の秘話を話しました。

大塚 「なんでコマネチってなったんですか?」
たけし「30年も前だけど、選手の名前忘れちゃって。
   『あの、選手でこーゆーの、こーゆーの、誰だっけ?』
   (こーゆーの、でコマネチの動きをしながらトーク)
   『それコマネチですよ』って誰かが言って、あそーか、
   ってことで(ギャグが)できたんだよね」

選手の名前を忘れて、コスチュームのハイレグをジェスチャーで周囲に伝えようとしたのがきっかけらしい。
しかしそれでそれが30年以上のロングセラーとは。笑

芸人みてると長生きするギャグって難しいと思うけど、
案外ウケて長く続くものって、こんな感じで偶然生まれた!みたいなものが
面白いのかもしれません。 

posted by akko at 07:37| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

「あらびき団」最終回見逃してしまった!さるひげさん観たかった。。。




「あらびき団」最終回、見逃してしまった。。。

チェックしてたのに。。。

子供が熱出してそれどころではなかったのです。。。うう。

さるひげさん、観たかった。。。

どっかに動画落ちてないかしら。。。


はるな愛ちゃんも、この番組でブレイクしたんだよね。

エアあやや。大好きでした〜〜笑

あとはやっぱり好きなの♪風船太郎。

普段何してんのあの人…。

面白い番組が終わってしまって残念だす〜〜〜!



TBS系 2011年9月27日(火) 23:50 〜 24:50

MC:ライト東野(東野幸治) / レフト藤井(藤井隆)
出演者:おいでやす小田 / ビーフケーキ / Bコース / シソンヌ / らんちきハイツ / カゲヤマ / てるひこ / Jaるーか / ZEN / COWCOW / 2丁拳銃 / 風船太郎 / メグちゃん / ほか

posted by akko at 08:25| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

不動の人気者、アンパンマン

不動の人気者。アンパンマン。

なんでこんなに大人気なんだろう・・・。

2歳の息子が大っ好きです。

毎週録画がかかせません。

でも4歳の娘にはもうウケません。

娘はプリキュアとゴーカイジャーと仮面ライダーフォーゼ。

プリキュアよりむしろ戦隊モノや男の子向け番組が好き。何故。。。


アンパンマンって、タイトルがアンパンマンだけど、

ストーリー的にはヒールのバイキンマンの方が人気あると思う。

3歳くらいになってくると、

バイキンマンやらしょくぱんマンやら、

サブキャラの方が好きだと子供は言い出す。

(私は斜に構えた風のカレーパンマンが好き。)


しかしこのストーリー、

何といってもかかせない存在は、ドキンちゃん。

大体この子が一番の黒幕で、

この子なくして番組はなりたたない。

ドキンちゃんがバイキンマンに動機づけをし、

バイキンマンが悪さをしでかし、
(2回に1回はドキンちゃんが一緒)

アンパンマンが登場、

で一回やられて、しょくぱんまんやカレーパンマンが助っ人で登場、

で欠けた顔の修復にジャムおじさんとバタコさんが登場、
(ついでに犬のチーズも)

で焼けたアンパン顔をつけなおしてバイキンマンを滅多切り、

「ばいばいき〜〜ん」とブッ飛ばされて、

めでたしめでたし。


しかし見ていて、

人間的(でも登場するキャラはすべて妖精)に魅力あるのは、

やっぱり悪役なんだよね。。。

私がひねくれてるのか。。。



でもでも、それにしてもいつもいつも、

ドキンちゃんは本当に悪女です。

可愛い顔して怖いもんです。



子供の世界も大人の世界も、

原理は同じ気がする。。。


posted by akko at 20:05| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

料理プロデューサー特製!パリ風お好み焼き。今日のあさイチごはん。

   
今日のあさイチごはん。


パリの腕利き料理人、狐野扶実子さんによる、
料理プロデューサー特製!パリ風お好み焼き。



ちょっと日本のお好み焼きとはテイストの違った、

パリ風お好み焼き。パンケーキにも近いかな?

エビや鶏胸肉を使う。

ズッキーニなんかも入って美味しそう☆

油を多めに使って、材料を揚げ焼きにするのがポイント。

ちょっと試してみたいメニューです。



しかしサブキャスターの西掘さん、頭にお好み焼きのコテが・・・

実は関西のご出身。

内心「これはお好み焼きちゃうで〜〜」って思ってたりして。。。
posted by akko at 10:34| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

icarly:[あいかーりー] 大好き〜! icarly:[あいかーりー] 大好き〜!

icarly:[あいかーりー] 大好き〜!


日本でいうと、大喜利???



っていうかアメリカンファミリーコメディって・・・



あまり日本のそれに例えにくいけど。海外ドラマ独特で。



バカバカしいんだけど、結構笑えるのこれが。




ほぼ主人公のカーリーが、どんどんセクシーになっていくのが、



見ているママ的にはちょおっと心配☆




カーリーのサブ的役割のサム。



女の子なのにどーしてってくらいパンチ効いてるキャラ。



この子も大好き!



他人のモノ本気で破壊したり、人のIDで海外にモノ送ったり、



イタズラのレベルがぶっちぎりで高い。





そして、icarlyメカニック担当のフレディ。



密かにカーリーが好きなんだけど、



全然伝わってないのが可哀そう。笑。



個人的には一番好きなキャラ。まあサムも相当好きだけど。





そんでカーリーのお兄ちゃんのスペンサー。



一応発明王&科学者気取り?で色々製作してる。



ミスター・ザ!アメリカンホームコメディ!みたいな。



通販大好きで、人に騙されやすいピュアな心の持ち主・・・



ってかバカなだけなんだけど。。。



でもたまに愛情たっぷりな一面が見えるのが、解ってても、好き





こういう海外ドラマ番組みていつも不思議に思う



っていうか疑問なのは、



ダジャレをどうやって演出してるのかなあ〜?ってこと。。。




実はストーリーそのものが変わってる???





・・・はあ、語学力があればなあ・・・泣


posted by akko at 21:03| Comment(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

