2011年10月19日

阪神ブラゼル、辞任決定の真弓監督にエール

 阪神のクレイグ・ブラゼル内野手(31)と、
ジェイソン・スタンリッジ投手(32)の来季残留の方針が
白紙に戻っていることが18日、分かった。

ブラゼル選手といえば先日4日、
公式戦通算100号本塁打記録を達成し表彰されたのは記憶に新しい。

真弓監督の今季限りでの辞任が決定した中で、
2人の選手が今後残留するかどうかが揺れているとのこと。

ブラゼル選手は16日決勝で、
真弓監督に感謝の2点適時打を贈った。
真弓監督を
「素晴らしい監督だった、感謝している」と話していたという。


posted by akko at 10:38| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

体操V3”内村航平の肉体はチョコレートで出来ている?!

日本を代表する体操の内村航平(22)選手はブラックサンダー(チョコレート菓子)が大好き。
北京五輪へも大量に持ち込んで話題になったのも記憶に新しいです。

その内村選手が、体操の世界選手権では史上初の個人総合3連覇!!
おめでとうございます!!

内村は14日の個人総合決勝で、2種目目のあん馬でトップに立つと、
全6種目中、跳馬と鉄棒を除く4種目で全体1位の圧倒的な強さを発揮。
華麗な演技で魅了した選手に贈られる「エレガンス賞」も受賞。


ちなみにこの大会でも、日本代表チーム担当として栄養士が付き、
選手の食事の管理をしているそう。
・・・しかし内村選手のお菓子好きは変わらないみたい。
さらに食事の再食べるのは、お米と肉だけ。野菜は一切食べない。


そういえばイチロー選手もかなりの肉好き(牛タン)だったような。
そういうの日本以外の選手ってどうなのかなあ…


一般人とかじゃなく、選手とかアスリートだから逆にいけるのかな??
posted by akko at 07:19| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

石川遼、11月に豪州で行われる「プレジデンツカップ」に出場決定!

石川遼、11月に豪州で行われる「プレジデンツカップ」に出場決定!

石川遼ちゃん、いつ見ても素敵です。

プロになってから、体つきが本当変わった。

首まわりが特に凄い。

相当ストイックに筋肉トレーニングに励んでいる証拠。。。




加えて被災地への義援金の寄付など、

その心の在り方というか、スポーツマンシップというか、

見ていて気持ちがいいです。



ゴルフしないけど、応援したくなります。



男子ランキングではランク落とすも、世界選抜入りを掴んだ石川遼ちゃん。

更に頑張ってほしいです!!
posted by akko at 16:07| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

