2011年10月11日

いつもと変わらない一日

も今日は特に何もない一日。

6:00 起床、朝PC開いてニュースその他チェックして、     
7:00 子供のお弁当作り始め、朝食も準備
     子供を起こして、着替えさせる
     ダンナ殿を起こす
7:30 子供の朝食、子供のパジャマ等洗濯機スイッチオン
7:40 ダンナ殿を送りだし(朝食は摂らない)
7:45 子供の残りで自分の朝食とりつつキッチン片付け
8:00 ぼちぼち洗濯干し
     大体この間で息子のうんち(一回目)
8:30 娘の登園準備
8:40 幼稚園の送迎へ出発
9:00 帰宅、掃除や片付け等家事〜。

今日はまた風邪をぶり返した息子を連れて小児科へ。
連休明けで鬼混み。

その足で買い物。真面目に野菜と果物をたくさん買う。
息子は風邪ひいてるくせに食欲は通常と変わらないので
果物をガンガン食わせることにする。

11:00頃帰宅、息子におやつ。柿とミカンを食べさせる。
その後風邪の薬を飲ませる。
息子を添い寝してたら自分も30分程昼寝しちゃう。

12:00 位に起きて、自分の昼食。朝と昨日の残りのカレー。
14:15 娘の送迎出発まで、子供のおやつの準備、
PCとかメールとか、ちんたらやる。

14:30 娘の送迎。その足でコナミスポーツクラブへ。
娘はチャリに乗りつつおやつ。
15:00 娘のスイミング開始。

先々週風邪をひき、幼稚園とともにスイミングもしばらく休んでいた。
そのため久々のスイミングが楽しいのか、娘弾けすぎでコーチに怒られる。
息子はスイミングスクールの中を走り回り。
おやつに用意したリンゴを投げて遊ぶのでひっぱたく。

16:15 スイミング終了、帰路へ。
100円ローソンによってジュースとビール購入。
16:30 帰宅、子供達はおやつとテレビタイム。
ママはお疲れドリンクタイム。
      飲みながらちんたら夕飯の準備。具だくさんワンタンスープ。
      並行してお風呂の準備、洗濯ものとりこみ。
 
18:00 夕飯準備を終え、先にお風呂。日によってお風呂と夕飯が逆に。
      娘が勝手に出した以外のお菓子を食べていたため、
      上がった血糖値が下がるまで時間調整に先にお風呂。

18:45 夕食。ワンタンスープを息子はガツガツ食べるも、
      娘は半分しか食べず。食え!
      仕方なく納豆でご飯を少し食べさせる。
また息子の方が食べる。もう食わんでいい。

19:15 夕飯終え、またテレビタイム。ママまったり。PCとかしたり。

20:00 子供の就寝時間。にもかかわらず、ママちんたらPC。
20:30 子供就寝。ママも一緒に寝ちゃう。
      あ、ダンナ殿のご飯準備まだだ。。。もうワンタンない。
posted by akko at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。