2011年10月02日

休日午前中はコメダ珈琲でおひとり様カフェ

休日の午前中はゆっくり眠りたい!ところを頑張って起きて、

ひとりでぶらっとカフェに行くのが好きです。

まあ平日は子供と一緒なんで、

おひとり様気分でお茶できるのは、

ダンナ殿のお休みの日の午前中くらいなんですけど(^^;)


近所にある、「コメダ珈琲」っていうチェーン店が好きです。

ここは名古屋が本社で全国展開してるんですけど、

あんまりチェーン店らしくないんですよね。
(マニュアル無いらしい。)

お店はログハウス調?っていうか、なんか古風。ユニホームとかも。笑

「今風でない」感じが、逆に好き。笑



ここのお店のポイントは

・席が大きく、ゆったりできる
・珈琲がほどほど安くて美味しい(ブレンド400円)
・↑モーニング時間なら、無料でパン&ゆで卵がつく
・雑誌、新聞が置いてある
・駐車場が大きい

などなど。

初めてここに入ってコーヒーを頼んだとき、

カップが熱くてコーヒーを冷めにくくしてるのに気づいて、

妙に感激しました。

学生の時、シャノアールで少しバイトしてて、

カフェはカップを温めて(常に湯銭してある)出すのは知ってましたが、

コメダのはカップが厚いので、更に冷めにくいんです。

小さな気配りみたいなのをちまちま感じて、ファンに♪

もしお近くにあったら、入ってみては。

ちょっとレトロな懐かしい感じに、ホッとすると思います。




まあカフェって言っても、「マックモーニング食べたい」

って時もあるんで、

そんな日はマクドナルドにお世話になります。

posted by akko at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

