2011年11月24日

小池唯、ゴーカイジャーはエロいと困る。

正義の味方ゴーカイジャー。
そう、彼らは何があっても清廉潔白。
でないと困る。
んだけど。

だって子供たちのアイドルだから。
芸能人の中でも子供たちのヒーローだから。

なんだけど。

なんだけど。。。



ゴーカイピンク!小池唯さーん!!

売れてるからってグラビア写真、ガンガン出さなーい!
せめてゴーカイジャーやってる間わ!!
(ゴーカイジャーやってる間しか売れない??)

子供たちはねえ、「わたくし、許しませんよッ」とかいって、
ゴーカイピンク(小池唯)のマネしてるんですよ。
大変無邪気に。。。

なのにゴーカイジャーショーに行ったら、
最前列を不自然に占拠しているヲタな人々。。。
小池唯=ゴーカイピンク目当てらしい。。。

まあでも、確かに可愛いです。
プロポーションもいいし肌もキレイだし。
芸能人やアイドルの中でも人気あるのわかる気がします。

で、当然カレンダーなんかも出てるわけで。
2012年小池唯カレンダー、人気みたいです。
戦隊ヒーローもグラビアアイドルも芸能人もカレンダーも、
結局売れたもん勝ちってことかなあ〜。。。


「小池唯カレンダー2012」

posted by akko at 23:16| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年話題のカレンダー、日テレ女子アナ伊藤綾子が人気??

2012カレンダー、何を買います?

もう師走も間近。
そろそろ来年、2012年カレンダーの準備、ですよね!
ドコモの卓上カレンダー、
柏レイソルオリジナルカレンダー、
米国セクシー美女とエコカー組み合わせカレンダー
などなど。。。

そしてグーグルでも話題の今年のカレンダーは…


itoaya2012.jpg
伊藤綾子カレンダー2012〜〜

かなりの人気ぶり、みたいです。

ちなみに2011年版はこちら。
51FVg9MotOL.jpg

日テレ(日本テレビ)「news every.」のキャスターとして人気の伊藤綾子。
秋田のご出身でキメ細かい肌はさすが人気女子アナ。
10月12日に最新カレンダー発売、結構品薄らしい。

日テレ伊藤綾子、女子アナ単独カレンダーは去年に引き続き2冊目。
本人のコメントとしては
「前回はカレンダー撮影がどういうものか体験するのに必死でした。
でも今回は服装だったり表情だったり、普段では見られない部分がたくさんつまっています」
とのこと。

日テレに限らず女子アナウンサーって凄いなあ。。。芸能人じゃん。。。(当たり前か)。
グラビアに興味持つ男心の分からない主婦なもんで。。。スマソ
何屋さんですか?って感じでして。。。


あ、ちなみにご存知ですか?
2012年は28年に一度の
祝日と土日がもの凄く被ってる年なんですって。

4/30(昭和の日)→日曜日
5/5日(こどもの日)→日曜日
9/22(秋分の日)→は土曜日
11/3(文化の日)→土曜日
12/23(天皇誕生日)→日曜日

これだけで来年を迎える気が萎える。。。
でも仕方ないですねえ。。。


そうそう、何屋さんですかっていえば、こっちの人も。
娘と息子はゴーカイジャーを純粋に愛してるんですよ〜
せめてレギュラーで出てる間はエロいのに出ないで〜〜!







posted by akko at 22:31| Comment(0) | タレント・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ぎゃあ〜〜〜白髪が〜〜〜

111120_123217.jpg

し、白髪が…5本も……!!

子供が寝ていて優雅な昼下がり。

「ちょっとお化粧直しでもしようかしらん♪」

なんて鏡みたら。


「むぐっ(どんな声だ)、し、白髪がある!」
慌てて抜く。

もしや、もっとあるのかも?
と思い、髪全体くまなく探す。
といっても前とサイドだけ。

なのに5本も。

ってことは後頭部なんか、実はもっとあるのかも?!
ダンナ殿に「抜いて〜」とかいうのも、なんか、ヤダ。。。

これまで白髪も1本だけみつけた、なんてことはあった。2度くらい。
でもこ〜んなに一度に(しかも容易に)見つかったことは、
なかった。。。。



…34歳。2児の母。初・白髪群の発見。

そろそろ本格的にナントカの曲がり角なのねええ〜〜泣泣泣(本当にショック)



タグ: 白髪
posted by akko at 14:00| Comment(0) | コスメ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

石原結實(世界一受けたい授業の先生)としょうが紅茶



石原結實先生っていったら、しょうが紅茶なんです。
それと、にんじんりんごジュース。

4年くらい前に「世界一受けたい授業」に出られて、
一般の認知度も高くなった石原結實先生。

世界一受けたい授業の他に、断食道場(ヒポクラティックサナトリウム)、
イシハラクリニックの院長としても有名です。

プチ断食→にんじんりんごジュースも近年はよく話題になってます。
文字通り、軽い断食をするんですが、
その際摂取するのは、にんじんりんごジュースとしょうが紅茶のみ、
というもの。
石原慎太郎都知事が断食道場に年1回通ってるって話も有名です。


でも昔から知ってるファンにとっては、
石原結實=しょうが先生、なんですよね。


石原結實先生の持論は
「すべての病気の原因は身体の冷えに起因する」
というもの。

私は通年通して身体はあっつい方なんですが、
さすがに秋〜冬は冷えます。
なんでこの時期になると大体始める
「しょうが紅茶」。

じんわり身体があたたかくなります。

しょうが紅茶のレシピといっても、
・普通の紅茶
・しょうが
・黒砂糖
だけなので、レシピっていうレシピでもないんですが。笑
黒砂糖の他に、はちみつでもいいです。


とにかく石原結實先生は身体を冷やさない、あたためなさい、
ということなんで、
著書もたくさん出てるんですが。
…たくさんあり過ぎてどれから読めばいいかわからないという人や、
まずは何かはやってみたい取り入れてみたい、
という人にはこの本。

しょうが紅茶についてはもちろん、
石原結實論の基本の概要の話が書かれてます。



↓↓病気別に知りたい人はこちらもオススメ。
amazonで1円から買えます。

posted by akko at 06:48| Comment(0) | おすすめの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

寒いから行きたくない

今日は気温が低いです。
日中は日が出てまだ少し暖かいけど、
夕方からかなり冷えるでしょー。

朝、幼稚園に子供を送っていったら
門の前で
「寒いからヤダーー!行きたくないーー!!」
とわめく子供が。


…寒いから行きたくない…

そんなこというの、
やる気ない大学生くらいかと思っててたけど。。。


子供(3〜5歳)も言うんだなあなんて、
なんとなく驚く。


子供は風のコなんての話は
もう通用しない時代なんですねえ。。。

タグ:寒い 子供
posted by akko at 14:05| Comment(0) | 子供のことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

がっしゃーーん。また子供にやられた。。。

111113_181016.jpg

やられた。。。

PCに向かって目を離していたら、

キッチンで

「ガシャガシャがしゃーーーんんn」


子供がキッチンのガサ入れしてて、

茶碗思いっきり割られました。泣

計5枚。

気に入ってるものもあったので、凹む。

子供ってどーして、こう。。。

はあ。。。


こういうとき、決まって頭に思い浮かぶフレーズが

「なんか私悪いことしたか!!???」

です。。。


だって不合理でしょ不条理でしょ。

なんかの報復ならともかく

なんもしてないのにがっしゃんですよ。

「目を離した」

の制裁にしては酷い仕打ち。。。


ホント子供嫌い・・・

私ホント母親に向いてない・・・

はあああ。。。


タグ:子供
posted by akko at 20:45| Comment(0) | 子供のことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

スカイプにデビューしてみた♪

今日は友達が遊びにきて、スカイプの使い方を教えてくれました。

なんとなく存在は知っていたのだけど、

マイクとか、カメラとか?付属品が必要なのかと思い

敬遠してたんだけど。。。


やってみたら、面白〜い☆


特に3人での電話会議ってのは、なかなかグーでした。

友達の友達なので、初めてお話したにもかかわらず、

映像が出るのですごく親しみが持てるというか。



会話しながらチャットするのも、普通の会話とまた違う面白さ。

(でもチャットすると会話がとまり、一瞬シーンとする汗)

でも耳に入る言葉と、目に入る言葉って、解釈の仕方が違うというか、

例えば「会話」→「文章」で通じるところ、

「チャット」→「単語」で目と脳にダイレクトに入ってくる。

これが一緒に出来る面白さが、興味深かったです。笑

(ギャグは下ネタがやや多かったけど…)



ということで友達との初体験の試験操作は大成功。

今後もスカイプを有効利用していこーっと☆

posted by akko at 00:00| Comment(0) | スカイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

今年人気は対流形石油ストーブ。TOYOTOMI RB-25Cを価格より在庫有アマゾンで



朝晩冷えるようになってきました。
今年の季節家電は石油ストーブが人気のようです。

先日実家に行ったら、新しい石油ストーブを買ってました。
(昨年まではファンヒーターだった)

購入の理由は、まず震災後の計画停電で寒い思いをしたのが一番と母。
そしてファンヒーターはかなり電力を消費するし、
もし停電になった時、電気に頼らない暖房器具が必要と考えてとのこと。
今年は電気以外の暖房器具をサブ的に購入する人が多いみたいです。

アマゾンでよく売れている石油ストーブメーカー「TOYOTOMI(トヨトミ)」。
製品はこだわりの日本製。
その中でもこの対流形石油ストーブRB-25Cは人気の品。
価格も手ごろなところも人気のひとつ。
在庫もかなり品薄になってきているようです。

適応畳数はコンクリート9畳、木造7畳とありますが、
実際はかなりあたたかく、20畳くらいのリビングでもあたたまるとのレビューもありました。

トヨトミの石油ストーブ商品はポータブル石油ストーブ
(茶色っぽいアンティークな四角いやつ)もあるんですが、
このRB-25C、対流形石油ストーブの方が私は好きです。

暖房器具はそれなりに部屋で存在感ありますから、
インテリアとして考えるならRB-25C特にホワイトがオススメ。
他メーカーの対流形石油ストーブよりデザインもよく、以外にコンパクト。

そして40w程度の照明の役割も果たします。
これはファンヒーターには無い石油ストーブのメリット。
暖かい炎で気分もリラックス。
炎の形もポータブルタイプより綺麗。
ストーブの上にやかんを置けば加湿器の役割も果たします。

そろそろ暖房器具や石油ストーブを検討している方は
安心の日本製、トヨトミの対流形石油ストーブRB-25C、オススメです。
価格よりまずはAmazonで在庫確認を。







posted by akko at 10:58| Comment(0) | 季節家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

韓国特集♪生協の宅配。カタログ比較など。

kankoku.JPG
「韓国特集」ってのがあったので、注文してみました☆
お目当ては韓国のファーストフード的なもち米のお菓子「ホットク」です。

現地で食べたのはもう10年近く前ですが、
ソウル市内の仁寺洞(インサドン)で、露店に行列が出来てました。

あっつあつ(本当に熱い)がすんごい美味しくて、
観光終わったのにホットクが食べたくてわざわざ戻ったりして。
それ以後は日本にも入ってきて、量販店のテナントにたまーに入ってて
食べることが出来たりします。

生協の宅配でもたまに面白いものが載ってたりします。
私の場合、「ほぺたん忘れずに登録」っていう、
毎週同じものを届けてくれる商品いくつかしか買わないんですけど。

少し時間あるときはカタログ眺めて、
「なんかお得で面白いのあるかな〜〜」って見方します。笑

生協もいろいろありますが、
いくつかの生協を試したのち、私はコープのコープデリにしました。
引越する前にも使ってたんですが、
どこいっても変わらないものを手にいれることが出来るのはいいと思います。

今使ってる生協はコープデリですが、
以前試したときパルシステムもよかったので、
また使おうかどうか少し検討中。。。

もし生協の宅配使ってみようかな〜と思ってる方は、
とりあえず資料みてみるといいと思います(ネットでは見きれないです汗)。
それに最初の一カ月位はおためし期間ということで
カタログや配達料が無料で使えますし。

コープデリもパルシステムも最初はサービスで無料なので、
どっちの生協宅配がいいか実際使って比較してみるといいと思います(^^)。
(私はそうやって決めました笑)
生協のカタログ請求はこちらです☆

生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」


生協の宅配パルシステム












タグ:韓国 生協 宅配
posted by akko at 10:06| Comment(0) | 生協比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

